最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
にゃ

でんき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

うーん

ゴールデンボンバーがいつの間にか有名に

でも彼らって

ショボいことをものすごくまじめな顔してやる

のが、ギャップがあって見てておもしろいんじゃないかなぁ
ということをこないだHEY×3に出てるのをみておもった。
あんまりメジャーな舞台でやっちゃうと、ショボいのだけがクローズアップされて
すげーかわいそうに見えてくる・・・w
とりあえず、テレビにはむいてないとおもうよ!




最後の最後で吹いたw

edit↓ top↑

Another

綾辻さんの本をひさしぶりに見つけた、とおもったら最近は角川文庫で書いてたの?
しかも帯にアニメ化の文字。
え、綾辻さんって本格ミステリのひとじゃないっけ?
どう考えてもアニメとか無縁な気がするんだけど。

読み終わってから年数を確認すると、単行本は2009年発売だったw
ずいぶん長いこと見逃してたんだな・・
本屋さん行ってなかったからなぁ

文庫で上下巻読み終わったとこでおもったのは、
やっぱミステリーかなーこれ。
学園ホラーともちょっとちがうような。

物語の核としてはwho done itだもんね。
why done itに関しては「そういう現象と思うしかない」って登場人物に言わせてるけど、そのとおりの扱い。
あとは叙述トリックだった
しかしこれどうやってアニメ化したんだろう??

ホラーの感じとしては奥さんの小野不由美のテイスト入ってるのかなーと思ったけど、
角川で出してるのみんなホラー系なんだな
かなりおもしろそうなので読んでみよー(*´Д`*)

edit↓ top↑

ゴーストハント最終巻 扉を開けて

ついに最終巻であります。
もちろん一気読み!

今回は内容が足されたところはなく、
全体的に再構成、というかんじかな

全部が最後に明かされるんじゃなくて、
少しずつ説明がはいってくかんじになってました。
このほうがのみこみやすいかも。


お話としては最終巻というので
シリーズ全体の種明かしと、
それとは別にメインとなる事件があるんだけど。
シリーズのなかではいちばん好きな話。
こわいとかじゃなくて、
切なくてしんみりします

主人公の状況だったり気持ちだったりにすごく共感してしまうかんじで
事件が解決するあたりは完全にはいりこんでます

全プレで特別冊子つくみたいだから送ろっとw
このシリーズの新作かいてほしいなぁ・・

edit↓ top↑

ソウルマスター

今週の土日はオープンβに変更された模様。
先着順はなんだったんだw

『アラリオは本日(2011年10月28日),アクションRPG「ソウルマスター」で現在実施されているクローズドβテストにおいて,テスト期間の最後の2日間を“オープン”の状態に開放すると発表した。2日間ではあるが事実上のOBTとなり,アラリオアカウントさえ持っていれば誰でも参加が可能になる。・・・』
http://www.4gamer.net/games/066/G006640/20111028010/


NPCは人間もいれば、獣人もいる模様
そのうちPCでも獣人でるかな?
20111029_0.jpg
20111029_3.jpg


移動は完全に自動
地図クリックでいまのところひっかりもせずに移動できるので地形はまったく覚えていないw
でも覚えてなくても問題ない
20111029_2.jpg


モーションアイコンによくわからないものが多数
鶏・犬・おなら・げっぷ・・・使うの?(・x・;
しかもちゃんと声優さんが声あててるのにウケタw
20111029_5.jpg


MOなので、ダンジョンに入ってクエスト消化や討伐。
ダンジョン内の移動はWASD、攻撃は左クリック、カメラ移動などはECOとおなじかんじでいける。
入り口で難易度を指定できる。
20111029_6.jpg
20111029_8.jpg
20111029_11.jpg

PT募集は、掲示板みたいなものがあるので、たぶん困らないと思われる。
どの範囲まで見れる掲示板なのかはわからないけどw

PCの頭上に看板もでるので、ダンジョン入り口でPT募集してるひとも見かけた。

あと、個人商店もECOの商人露店とおなじかんじ。
だれでもだせる。
20111029_12.jpg


いまのとこまったく不自由しないし、迷うこともないなぁ
これはわたしにはめずらしい。
ものすごい親切設計なんだとおもわれる。

あとはボリュームが気になるかな?
まだ最初の村だから、クエストがかわっても同じダンジョン同じ敵を殴るだけなのでちょっと飽きてきたw
まだスキル習得さえしてないから序盤も序盤なんだろうけど・・
とりあえずまだ続けられるかんじ!

edit↓ top↑

ソウルマスターβ

なぜかIE8.06で公式ページが開けなかったのでくろーむで。
20111026_0.jpg

いまのとこいいかんじー
まだソウル?ペットみたいなの使うとこまでいってないけど、
わかりやすいし翻訳も不自然じゃない。
操作的にECOにちょっと似てるかも?

edit↓ top↑

